« 最近と今日と明日のあさこはうす。 | トップページ | あさこはうす基金の経過についてのお知らせです 続き »

2013年12月15日 (日)

あさこはうす基金の経過についてのお知らせです

こんばんは。
こちらでは大変お久しぶりです。

今回は、あさこはうす基金の経過についてお知らせしたいと思います。

11月17日に設立きねん集会というものを行わせて頂きましたが、
その場で私が思うこれからの基金の方針を話しました。


ですが意思疎通が上手く取れず、その後の会議では『段階的か即座にかはまだ分からないがあさこはうす基金閉める方向で検討する』という結果にその日はなりました。
あさこはうす基金側からはこれからの処理を任せるように伝えられましたが、やはりあさこはうすの名前があっていま現在も口座はあいたままでいます。

ですが、曖昧なままで終わってしまってこのままではよくないと思い、お願いして12月7日にもう一度話をする機会を頂きました。

その日に、基金に送ってくださった方々に御礼のお手紙を書きたいと思い振替の通知書またはその方々のリストを見せて欲しいとお願いしましたが、それは出来ないと言われました。
また現在のお金の状況も全く分からないですし、今あさこはうすでは『あさこはうす基金』からお金は頂いていません。
その他にも色々な言葉たちに私の心はとても傷つきました。

私自身はいろいろな過程を経て、『あさこはうす基金』をやめたいと伝えましたが、あさこはうす基金は組織であり、またあさこはうすとは全く別の団体なので会議で多数決がなければやめられないとの事でした。(私ははその一員には入っていません)

今後の事について私自身も全く分からない為、私からはっきり伝える事が出来ず本当に申し訳ありません…。

また何か変化がありしだい皆様にお伝えしたいと思っています。

|

« 最近と今日と明日のあさこはうす。 | トップページ | あさこはうす基金の経過についてのお知らせです 続き »

コメント

いったい何が起きているんですか?
あさこはうすの会と
あさこはうす基金という
2つの組織が出来てたんですか?
会議の多数者の肩書は何なんでしょうか?
心配です

投稿: 川村 | 2013年12月16日 (月) 11時23分

私もびっくりしました。基金がどうのこうの?はがきを買うよりは少しでも活動の足しになればと、思い出した時にほんの少しの寄付をしましたが役に立っていなかったのでしょうか?またそれを返金する作業、費用を考えますと気の毒に思います。なんとか「あさこはうす」が続いていかれることを願っています。

投稿: とよはししげこ | 2014年5月20日 (火) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514955/54266397

この記事へのトラックバック一覧です: あさこはうす基金の経過についてのお知らせです:

« 最近と今日と明日のあさこはうす。 | トップページ | あさこはうす基金の経過についてのお知らせです 続き »