« 一ミリでも。 | トップページ | 『あさこはうす発展プロジェクト』始まります! »

2012年10月 1日 (月)

お久しぶりです。

こんばんは、あさこはうすです。
ブログの方では大変お久しぶりになってしまいました。すみません。

今夏は目立ったイベント事は少ない代わりにあさこはうすと北海道の往復がとても多かったので中々インターネット環境に繋げる事も出来ずにくたくたで1日が終わり、また次の日も…という感じで何とかたまに携帯からTwitterを覗くのがやっとでした。
それと同時にショックな出来事が複数重なってしまいあまり余裕が持てませんでした。

ですが、大間原発の工事再開のニュースもあって…このままじゃいけないと力を振り絞り立ち上がりました。

私たちあさこはうすは『個人』です。ほんとうはとても無力です。
けれど、みなさん一人ひとりの暖かい言葉、送られてくる支援物質、カンパで支えられています。
一人だけど独りじゃないと思える。だから私たちは何とか立って居られるんです。

よく『何もできなくてすみません』とおっしゃる方がいます。そんな事無いです。私たちに勇気を与え、暖かい心で寄り添ってくれている事。
それがとても心強いんです。

本当にほんとうに感謝してもしきれません。
可能ならば一人ずつに御礼を言いたいです、だけどそれはとても難しいです。
だからここで言わせて下さい。

ありがとうございます。
あさこはうすはこれからも頑張ります。
一緒に、頑張っていきましょう。


あさこはうすの会 小笠原厚子

|

« 一ミリでも。 | トップページ | 『あさこはうす発展プロジェクト』始まります! »

コメント

こんばんは。今年ゴールデンウイークに世田谷で一緒に売ってたものです。あのときに色々話した事を今でも思い出されます。またお会いしたいです。今度会うときは大間で・・・・

このブログ読んで勇気付けられました。
私はこれからも大間原発建設中止を求めて頑張ります。

投稿: らじ(@1radi2) | 2012年10月 2日 (火) 00時08分

お葉書を出し続けます。
心より強く強く、あさこはうすさんが守られ、青森の、大間の、美しい自然が守られるよう、祈っています。

投稿: maman | 2012年10月 2日 (火) 00時53分

10月10日、大間原発の建設即時中止を求める緊急院内集会に参加します!

投稿: 石井 | 2012年10月 2日 (火) 10時00分

お元気そうで何よりです。ハウスでの生活、北斗との往復、各地への遠征、大変と思います。
みんなでプロジェクトを推進してゆきましょう。(一歩一歩)
そして原発工事をやめさせ、周囲をもとの綺麗な自然に戻してもらい貰いましょう。
子供たちが自然と遊べる場にしましょう。
今日、北海道函館市が工事の差し止め訴訟を検討しているニュースがありました。
河合さんら弁護士の方々も運転差止等請求を続けておられます。
フルMOXの大間原発は、いまや日本全国、世界の問題です。
あちこちで講義の声があがり、集会が行われています。
大間町、風間浦村、佐井村、青森県だけで決められる問題でありません。
今日、少ないながらも、大間町で再開反対を訴えるデモがあったそうですね。町ぐるみ賛成の現地で大変だったと思います。
9月28日首相官邸前27000人と共に大間原発工事中止を訴えました。9月30日は函館で330人だったそうですね。
原発は人類と共存できないものだと考える人は多くなってきています。
先日、「to Pu ・・・ ある日の風景」写真展へゆき、清水さち子とゆっくりお話しました。
被曝という差別労働、処理できない溜まる一方の危険な核のゴミ、ヒューマンエラーによる事故、
運転中も放射能放出はゼロではなく、排水で海の温度を上昇させ自然を破壊します。
子供や、孫、子孫代々に負の遺産を残し、利益を貪る政府、官僚、財界など推進派は許されるものではありません。
それではまたお会いできる日を楽しみにしています。

投稿: 山田 | 2012年10月 2日 (火) 22時52分

厚子さん,こんばんは!
お久し振りです…ご無沙汰しておりすみません。
陰ながらと言うか,今はTOYOTAの環境破壊問題と共に脱原発の両輪ですから、
ネットや官邸前では茂木さんと共に、小笠原厚子さん・あさこはうすをご存知ですか?
と日頃からやっております♪
先日の官邸前の帰りには、あさこはうす用はがきを2人に渡して、
1人で頑張っている小笠原厚子さんにエールを送って下さいとお願いしました。
官邸前に行くと、見ず知らずの方でも反原発の話題から一緒になって話が盛り上げられて良いです。
わたくしが図案を書いて、茂木さんと一緒に、
のぼりであさこはうすを宣伝しますからね!
それから、人感センサー付きのLED電球を送っても良いですか?
あまりきちんと感知するかは保証出来ませんが、試しにお使になってみては如何でしょうか…省エネで★

投稿: のもと ゆかり | 2012年10月 7日 (日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514955/47279692

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです。:

« 一ミリでも。 | トップページ | 『あさこはうす発展プロジェクト』始まります! »