« あさこはうすの情報 | トップページ | お久しぶりです。 »

2012年6月18日 (月)

一ミリでも。

こんばんは!

16日17日と続いたマグロックが終わりましたねー、本当にお疲れさまでした。

大間原発反対現地集会の時少しお話しさせていただいたのですが、支離滅裂になってしまいました。
その後のデモはトイレに行ってる間に始まってしまって行きそびれるというミスをしてしまいました…。

ブースでは終始どったんばったんとしてましたが何とか終わりました。

あさこはうすのチラシは17日にかなり遅れて用意したのと私たちの配り方がぶきっちょだったのでちょびっと残ってしまいました。

ですが、何枚か持っていって配りたいといってくださった方がいてとてもうれしかったです。

やっと出来たあさこはうすのチラシを配布して下さる方を募集してます。

枚数は何枚からでも大丈夫です!

asakohouse1016@gmail.com

宛てに、チラシの送り先と希望枚数を書いてメール送ってください!

チラシのサイズはB6またはA5と小さめですが良ければ配布のお手伝いをしていただけると助かります。


1日一ミリも

それだけだと
目にみえにくいですが

10日になれば一センチです。

そうやって100日、1000日……

そうやってゆっくりと
けれど確実に、積み重ねていきたいです。

|

« あさこはうすの情報 | トップページ | お久しぶりです。 »

コメント

マグロック次回参加したいと思います。
また、チラシですが、もしメールに添付できるサイズでしたらお送り頂けないでしょうか。
私の近所や日本中の友人にしらせたいと思います。

投稿: 佐藤元昭 | 2012年6月18日 (月) 12時53分

チラシ、PDFにしてUPして下さればこちらで印刷して配れます!

投稿: tanise | 2012年6月18日 (月) 23時20分

マグロック参加したかったのですが、日程が合わず断念。でも大間には旅してきました。あまりにも民家に近い原発をこの目で確かめました。チラシ、PDFにしていただければ、印刷して配ります。

投稿: 都筑裕子 | 2012年6月20日 (水) 22時13分

ちらし、携帯 or デジカメで撮像して全国(全世界)に発信して貰えないでしょうか? やり方が不明なら若い方に聞いてしまうのが一番ハヤイ。

投稿: 民間人です | 2012年6月21日 (木) 18時06分

マグロックはお疲れ様でした!
突然、宣伝させてくださいm(__)m
6/25~7/14(水、日休み/開店時間:午前8時~午後4時)、東京 荒川の喫茶店で「あさこはうす」のある一日の様子を撮った写真展をやっています。↓
http://yorunosanpo.jimdo.com/
(昨日慌ててhpを作りました。)
お知らせが遅くなりましたが、
お時間あるかた是非見に来て下さい!

*カフェなので飲食いずれかをお願いします。

投稿: 清水 | 2012年6月26日 (火) 21時30分

こんばんは
去年の9月に、ご不在の時にお邪魔した、岸和田市の秋田です。

おとといブログを立ち上げました。
上記URLです。原発は断固反対です。

函館の運転差し止め第2次訴訟の原告にもなっています。

稚拙なブログですが、あさこはうすのことを載せたいと思っています。
この「@あさこはうす」のURLと文章の一部を取り上げてもよろしいでしょうか?

もうひとつ、あさこハウス通信の購読をしたいと思います。
郵便小為替にこだわる理由もよくわかっているつもりです。
郵便局に行って「小為替お願いします」といえばよいのでしょうか?

あさこはうす郵便の絵ハガキも購入したいと思います。
おいくら送ればよろしいのでしょうか?

郵便振替口座
*通信・通販申し込み、カンパ先

02760-3-66063
あさこはうすの会

投稿: 秋田賢司 | 2012年7月12日 (木) 00時37分

こんばんは?!
もう、おはようございますですね。
先日お電話した、岸和田の秋田です。
本名でグーグル検索をするといろいろなサイトに実名を出していることがわかりました。

少し恐くなりましたので、以後IDでコメントします。

徹夜であさこはうすのブログ書きました。
どこか間違えや、不十分・言いすぎてる点などありましたらお知らせください。

投稿: to_sisyun | 2012年7月18日 (水) 07時39分

また、ここで宣伝ですみません!
この前の写真展と同じものですが、「あさこはうす」の写真展を東京の都立大学でします。期間は短いのですが・・
延長の予定あり。
2012年
8月8,9,10,15,16,17日
午後3時~7時
よろしくお願いします!
詳細↓
http://yorunosanpo.jimdo.com/

投稿: 清水 | 2012年8月 7日 (火) 18時22分

またまたすみませんm(_ _)m
上記の写真展が延長されました!
8/27(月)~9/2(日)午後1じ~7じ
です。
よろしくお願いします!

投稿: 清水 | 2012年8月17日 (金) 18時44分

あさこはうす 訪問記

 経産省前で、あさこさんの娘さんにお会いしたこともあって、「あさこはうす」をお尋ねしました。

 のんびりフェリ-を利用して北上しました。
 仙台から青森までバスにのりました。片道だったので5,700円
 青森から電車にのって下北駅まで行き
下北駅からタクシー(1,000円ぐらい)でむつターミナルまで
 それから路線バスで佐井方面へ 2時間かかって現地へ
 あさこさんの娘さんと歩いていよいよ「あさこはす」へ
 そこで一泊させてもらいました。
T-シャツや絵本を買って、自家発電や畑をみせてもらって大満足。つみたてのトマトを食べさせてもらいました。娘さんはいつも泣きながら、語ってくれました。
中にはまきストーブ、フィンランド製の長持ちろうそくが。
 携帯用に充電させてもらったのが、自家発電から(太陽、風力、)
 原発工事中の先には海がみえました。
帰りは、タクシーにあさこはうす まできてもらって、フェリーの船着き場まで、
(1,000円)函館までフェリーで1時間半
フェリーが夏場でも一日に3本しかなかったですが、身体にはこっちの方が楽かな。\(;゚∇゚)/

 青春18切符を利用したので、木古内で電車を待っている時にきれいな景色をみることができました。

 バスとおりから「あさこはうす」までの道の草刈をしに、先日10人以上の女性たちの団体が、きたそうです。

 泊まった翌日は、嵐のように風が強く、フェリーが心配でしたが、大丈夫でした。
11時30分のに乗りました。

 着いた函館は大都会、たしか大間から函館まで18キロだとか( ̄◆ ̄;)

 

投稿: genki | 2012年8月18日 (土) 10時56分

8/27 楽しい時を過ごせました。ありがとうございます。プチトマトおいしかったです。 自然栽培も面白いですね。 畑への水脈を止めるなんて非道ですね。 子供が自然と遊べる「あさこはうす」是非実現したいものです。

投稿: 山田 | 2012年8月29日 (水) 21時28分

はじめまして。

何でも、大間原発建設が年内に再開だとか。

何かできることはあるのでしょうか。

投稿: マサガタ | 2012年9月28日 (金) 13時41分

こんにちは。

大飯は再稼働するし、

大間原発工事は再開する。

全くこの国の政治家は

揃いも揃って世界を破滅へと導いてますね。

微力ですが、我々が立ち上がり

破滅への時間を少しでも遅くしないといけませんね。

投稿: こんちゃん | 2012年9月29日 (土) 12時33分

福島市から避難しています
あさこはうすの話しを聞き胸が熱くなりました
事故前から想像力を働かせ一人で大間の海を自然を当たり前の人の営みを守ろうとした人がいたなんて!
福島から言いたい!他人事じゃない!
日本中に原発あるから明日は我が身です
先が見えない避難生活
もう精神的にも経済的にも限界です(T_T)毎日泣いています・・・

投稿: ふくしまのはち | 2012年9月29日 (土) 22時48分

「あさこはうすのチラシ」これはとても重要なものだと思います。送料の面倒もかけたくないのでWEBに公開するとかできないでしょうか?GOOGLE.DOCとか無料でアップできるツールもたくさんあります。PDFならセブンイレブンでプリントもできます、是非ご検討下さい

投稿: 原発いらない | 2012年10月22日 (月) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514955/45694773

この記事へのトラックバック一覧です: 一ミリでも。:

« あさこはうすの情報 | トップページ | お久しぶりです。 »